工藤君の日記

どうも工藤君です。お腹が空いたら更新します。ちなみにアイコンはコアラです。

工藤という名前について

みなさん工藤といえば、誰を思い浮かべますか?

野球選手ですか?それとも女優の方ですか?もしかして名探偵ですか?

僕自身はそのどれでもない、工藤です。だから何とか自分のアイデンティティを探そうと、日々邁進しています。

工藤という苗字の著名人が多すぎる問題

そんな僕にとって大きな問題は、工藤という苗字の著名人が多すぎることです。

上にも書いていますが、工藤と苗字のつく有名人が多いため、僕のアイデンティティもその人たちに影響されてしまいます。

このままでは、僕が工藤であって工藤ではないというジレンマに陥るのではないかと危惧しています。

そこでわたくし、工藤くんはもっと工藤という苗字について研究してみることにしました。

工藤という苗字は格好いい?

苗字が工藤である人を調べていて思ったのですが、工藤って字面が格好いいですよね。

電光掲示板に表示されるときもよく目立っているなあと感じます。

なんか…こう全体的にシュッとしてる感じがして好きです。

女性でも苗字が工藤であれば、国民的なアイドルと結婚できそうな雰囲気があります。

僕は好きだなあ、工藤って苗字。

まとめ

よくわからない日記になってしまいましたが、このブログではもう少しこの工藤という名前について掘り下げていこうと考えています。

それが決して空けてはいけないパンドラの箱だったとしても私は後悔しません。

せやろ、新一。